2012年03月 爆釣屋釣り大会
 
爆釣屋サポートスタッフからの投稿です! 
いらっしゃいませMZBです。

爆釣屋サポーターからの投稿です
ワタルさん
う~ん 27cm
ニックネーム:ワタル(爆釣屋サポートスタッフ)
ジグヘッド:A.W.LOCK HEAD1.5g
ワーム:Spark40 SGオレンジ
日時:2/21(火)00:00
場所:長門(山口)
コメント:スケールが少しずれているので27cmくらいでしょうか。

最終日に今大会、爆釣屋スタッフ最高記録
尺の大台には届かずですがナイスサイズさすがといったところです
あらかぶくんさんからご投稿頂きました! 
いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
あらかぶさん
15cm
ニックネーム:あらかぶくん
釣ったルアー:月下美人のワーム 色はクリアー
リグ:ジグヘッドリグ
日付:3月3日
場所:倉橋(広島)
コメント:メバルの大きさは15センチでした。
今年初めてメバリングをしました。
外道でカサゴも釣れたので、添付しています。
外道賞があったりするのでしょうか?


初メバリング投稿ありがとうございます
外道賞はもともと作っていなかったのですが、現在検討中です。

添付されていたカサゴです。
あらかぶさん2
22cm

ご投稿ありがとうございました
マダイさんからご投稿頂きました! 
いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
マダイさん
口開きで、、、30cmとしたいのですが、、、すみません
29cmです。
ニックネーム マダイさん
リグ:ブリーデン Bバイブ
日時:3月28日
場所:上関(山口)

店舗でもBバイブでの釣果を最近良く聞きます。
もう小魚を捕食してるのでしょうね。

ご投稿ありがとうございました
爆釣屋スタッフからの投稿です! 
いらっしゃいませMZBです。

爆釣屋スタッフからの投稿です
0330釣果メジャー
20cm
昨夜単独釣行、何とかサイズ更新しようと頑張りましたが・・・残念。
ニックネーム:ドSB(爆釣屋西原スタッフ)
リグ:ジグヘッドタケちゃん0.9g
ルアー:アジリンガー
場所:廿日市方面(広島)
コメント:フォールのみでようやく口を使ってくれるといった状況でした。プラグは撃沈・・・なんとかリトルジャック「チギョリス」で1尾釣れましたが、小メバちゃんです。

0330チギョリス釣果 0330釣果掌

惜しくもザイズ更新ならず。。。
瀬戸内メバラー1号さんからご投稿頂きました! 
いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
瀬戸内メバラー1号さん5
ソイ 16.5cm
ニックネーム:瀬戸内メバラー 1号
釣った日付:2012年3月30日 午前5時頃
場所:隠渡 (広島県呉市)
釣ったルアー:OFT スクリューテールグラブ 1.5インチ
リグ:Jazz 尺ヘッド Dtype 1.5g
アツい気持ち
外道賞は、ありますでしょうか?
メバル狙いで、16.5cmの曽以(たぶんムラソイ)を釣りました。
掛けた感じと回収時のおとなしさで笠子だと思いましたが、個体数が減り珍しくなった曽以でした。
一昔前メバリングがいちばんブレイクした頃にはメバルよりよく、しかも良型の個体がたくさん釣れていたものです。
肝心のメバルはすべてチビメバル(味噌汁サイズ)だったので、オールリリースしました。


ソイですね。ソイは亜種が多いので詳しくは分かりませんでした。。。
外道投稿が多くなっているので、外道賞は現在検討中です

ご投稿ありがとうございました

